熱傷は、やはり痛いですよ2011/01/20 23:36

 昼ご飯にしようと、コンビニおにぎりとどん兵衛きつねうどんを用意。

 ティファールのポットでチンチンに湯を沸かせてどん兵衛に。

 満を持して食べようとしたときに、なにがどうなったのか分からんけど、カップがひっくりかえったのですなぁ。いつもは、とくに麺の好きな恬は私のすぐ下にいるのに、たまたま横にいてよかったのだが、どん兵衛の汁が私の大腿部にどっと流れたのである。あちちっ。

 じつはすぐに衣服を脱ぎ、皮膚を冷やさねばならぬのに、恬にかかっていないか、テーブルの上の汚れがだいじょうぶか、床の始末をどうしようか、などと考えてしまって、皮膚の対処が少し遅れた。

 けっこう広範囲に発赤、一部は皮膚が剥離するくらいになって、ひさしぶりの熱傷、やはり痛いです。白浜に帰って風呂に入ったら、いやはや染みる。

 最近の知見のとおりにハイドロコロイド製剤を使って処置したら、痛みは軽減している。

 さて、明日以降、どのていどの悪化になっているのか。

 今日も、情けない。