広がるクラウド2013/07/24 23:19

テレビ東京「WBS」で「広がるクラウド」。

1人で仕事をして徹底的にアウトソーシングとクラウド利用している私としてはとくに目新しい内容でもなかったのだが、一般的に電網の導入が遅れているのではないかと思う業種で最先端のクラウドサービスを利用しておられるのに感心した。

要は「やわらかアタマ」を持った人が企業にいるかどうかではないだろうか。

もちろんセキュリティの問題はつねについて回るが、それとて個々のスキルアップで対処できる。

そこいらでよく見かける「手段が目的」化の関係者はしっかり考えていただきたい。医療介護や地域の連携、パスなど、うまくクラウド使えばものすごく使いやすくなると思うのだが、セクショナリズムとお山の大将とシステム作りが目的になってしまういつものお笑いが続く限り、まあ予算だけ消費すればいい。

コメント

トラックバック