日曜日なのに2017/04/09 22:31

朝までかなりの雨が続いた紀南のわが家からは、早朝も濃い霧のため田辺湾の対岸が見えなかった。昼近くになってようやく明るくなり、いつもの「まんまてんや」さんで朝昼兼用のビーフカレーをいただいてでてきたころには日が差すくらいまで回復していた。

先週のさくら祭りではまだまだつぼみが硬かった平草原の桜園の様子をみにいった。天気の回復したばかりのためか駐車場にすんなり入れて、満開のソメイヨシノを確認。

しかし、午後の太陽は薄雲のなかに隠れてしまった。さらに北寄りの強い風が吹き出して、田辺湾に白波がたつ。船はほとんど出ていないのだった。

明日からはまた雨の予報。まあこうして暖かくなっていくのだとは思うのだが。

コメント

トラックバック