ガイアの夜明け2017/06/13 22:50

日本経済新聞系だというのに、ときどきとんでもなく激しいものを放送するテレ東「ガイアの夜明け」。これまでも取り上げられてきた牛乳の流通をめぐる農協と組合員の軋轢。まあわたしは直接関係があるわけではないが、この番組を見ている限り、なんなんやねんな農協はと、消費者としては思うわな。

今夜の放映を見ていると、農協っていったいなんやねんと思ってしまう。「印象操作」なんかねえ。

わたしらは、おいしい牛乳、生産者が分かる牛乳を飲みたいし、金の問題だけで生産者の思いとは解離しているのもアホらしい。そもそもしばらく前のバター不足はなんだったのか。

一次産業が縮小しているいま、これまでのように組織を維持しようというのは無理なのに、それを受け入れられないままというのは困ったものである。

医師会も気をつけて、ね。

コメント

トラックバック