北の桜守2018/03/06 22:41

吉永小百合さんがそんなに宣伝しなくてもいいのではないかと思うくらい「北の桜守」のパブリシティが地上波テレビで目立っている。今夜はマツコさんの番組で。

わたしは男優さんが好きなので、贔屓の男優さんの映画はけっこうよく見ているのだが、天下の吉永小百合さんをはじめ、女優さんを追っかけして映画を見るということはなかった。でも、ちょっと吉永さんの「北の」三部作は見ようかなと思ったりしている。宣伝効果おそるべし。

かつてわたしは邦画をほとんど見なかった。吉永さんが「北の桜守」が120作目の出演作品だというが、おそらくわたしが邦画を見ていなかった時期にたくさん出演しておられたのだろう。なにがおもしろくなくて邦画から遠ざかっていたのかねえ。

いまは洋画にほとんど興味がなくて、邦画を見る機会が多い。歳をとったからというだけではないような気がするのだが…。

伊丹のシネコンに行きますわ。