新嘗祭2019/11/23 23:14

午前中は前夜からひさしぶりにお泊まりにきていた孫娘といっしょに満願寺の紅葉を見に歩いてきた。約6キロ。日ごろから通学に数キロ歩いている小学2年生は、古稀のわたしよりはるかに強い。歩くだけでなく、歩きながらあちこちちょっかいを出し、しゃべりながら大人と同じペースだ。

さすがに小学2年生に負けるわけにはいかないので、いっしょうけんめいにがんばって歩いた。

午後からはCOMLの理事会のために大阪市内へ。梅田からCOMLの事務所まで15分ほど歩くが、午前の疲れがあって足が痛い、重い。理事会開始の5分前に着いたが、足はかなりやばい。

数時間の理事会が終わって、ふたたび梅田へ歩く。足が上がらない。それでもちょっと用件があって、ヨドバシのマルチメディア梅田へ。先週にオープンした「リンク」の影響だと思うが、JR大阪駅からヨドバシへの跨道橋の混雑がひどい。足が重い。

けっきょく目的が果たせずそのまま阪急梅田から座るために各停に乗る。雲雀丘花屋敷駅についてから風邪症状で往診希望があるかたのところに向かってから帰宅。

うーー、疲れた。風呂で足を温めてようやく一段落したところである。

コメント

トラックバック