品薄2020/03/02 22:46

ようやくニュースでトイレットペーパーなどの生産現場をしっかり取材する傾向がでてきたようで。デマだということも知られてきて、もうすぐこの騒ぎも終わるかなという予感がする。知らんけど。

こういうときは、整理券とか予約票を発行して数日したら確実に入手できるような方策はとれないのだろうか。ふだん、なくなったから買うということはないだろう。ぼつぼつなくなってきたから買うというのが普通の行動のはず。しかも1回に1ロールぜんぶ使うわけではないから、ほんとうになくなるのまで何日かかかるはず。

紙オムツやペットシーツもなどという話が出てきてまさに「なんでやねん」。こちらは近所のドラッグストアで見たらそんなこともないようだった。

ただ。マスクとアルコールはまだなかなか見かけない。

コメント

トラックバック