IKEA(2)2017/05/19 23:44

白浜に帰らない週末だが、午前中は本業でバタバタして過ごす。午後からは予定がなく、昨夜の「カンブリア宮殿」に影響されたわけでもないが、相方がひさしぶりにIKEAに行こうというので、すぐ隣にできた「東京インテリア」の視察もかねて大正区鶴浜へ。

館内のレストランで激安の野菜カレーで腹を満たした。ほんとに「腹を満たしただけ」である。不味くはないが美味くもない。でも安い。それだけであるが、ほかのメニューも含めて、IKEAの中心顧客のかたがたはそれでいいのだろうか。

そのあとショールームも律儀に見て歩いた。新しい住まいに移るとかならIKEAはかなりエキサイティングなのだが、いまや断捨離な前期高齢者にとっては、ちょっと醒めてしまうのはやむをえない。

ひさしぶりにきて目立ったのは、電動ドライバー。白浜の家に家具を買ったときは手動の工具セットしかなく、大物の家具はとても手動工具ではラチがあかないのでコーナンで電動ドライバーを買った。さすがにIKEAさんも気づいたようだ。

小物をいくつか購入してお隣へ。

だいじょうぶかなぁ「東京インテリア」さん。詳しくは書かないけれども、似たようなお店は川西市にもある。IKEAやCOSTCOはそれぞれの店でしかないが、これといった特徴のない「東京…」さん、わざわざ鶴浜に行かなくてもよいのではないかと思った。

鶴浜がないころに、神戸のIKEAでわくわくして大きな買い物をしていたころに戻りたいなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック