怠惰な日曜日2017/08/20 23:33

けっきょくこの週末に船は出さなかった。早朝に出て午前中に戻るのなら暑さに悩むことはないのかもしれないが、たいてい前夜は遅くまで飲んだくれていて、朝は早くても8時ごろにしか起きないのである(泣)。

日が高くなるとしばらくして「熱中症注意」のメールが配信されたりして、言われなくても「お日ぃさんが、か〜」なので、船を出すどころか外にでることさえ躊躇する毎日である。首都圏をはじめ東日本のかたには申し訳ないが、西日本はずっと「正しいニッポンの夏」という毎日だ。

明日の朝早くに仕事に戻るので、西日がなくなってから日よけのよしずまがいのものを片づけた。月末まで帰れないのが残念だが、二週間後はもうすこし涼しくなっているかなと期待している。

この夏は白浜で過ごす時間がこれまでになく長かったように思うし、白良浜の花火も堪能できた。いい夏だったと総括できるかな。