クラウドファンディング2017/08/21 21:30

古くからのネットの友人が自著の出版のためにクラウドファンディングを開始している。わたしが理事を務めている認定特定非営利活動法人「ささえあい医療人権センターCOML」が『子どもの「いのちとからだの10か条」』を無料配布するためになんと500万円を集めた活動で関係しただけしかないのだが、ひそかにどなたかを応援する仕組みとしてはなかなかよくできていると思う。

http://www.coml.gr.jp/shoseki-hanbai/kodomo10kajo.html

この友人の目標額は60万円だということで、なんとか達成させてあげて出版にこぎつけていただきたいと思っているのである。もちろんわたしは微力ながらすでに寄附をすませている。

https://camp-fire.jp/projects/view/16414

友人はすでに2012年に「沖縄幻視行」という力作を出版されている。こちらもぜひ。

https://www.amazon.co.jp/%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%B9%BB%E8%A6%96%E8%A1%8C-%E6%B3%A2%E7%94%B0%E9%87%8E-%E7%9B%B4%E6%A8%B9/dp/4897722721