本だけでもたいへんなのにDVDまで2006/07/02 23:41

 読まなければならない本や雑誌が山積しているのに(また今日も読むべき本を確保してきたし)、時間があってレンタルビデオ屋さんに立ち寄ったら3本も借りてきてしまいました。

 新作で早く返さなければならないので「ALWAYS三丁目の夕日」はさっき見ました。なかなかいい映画でしたね、懐かしいというのももちろんあるのですが、自然なCGもよかったし、ストーリーも単純でおぢさんには受け入れやすい(笑)。

 それにしてもあと2本「河内カルメン」と「村の写真集」を借りています。どちらもちょっと渋め路線でありますが、しっとりと見ようかなと。時間がとれるか…。

コメント

_ 二立 ― 2006/07/03 15:21

 僕は映画は劇場派ですが、「三丁目の夕日」は見ました。西岸良平の原作がいいと思います。でも、昭和30年代というのは懐かしいですね。堀北真希が光っていましたが、最近人気が出ているようです。
 「河内カルメン」は見ていませんが、鈴木清純と野川由美子ですね。野川由美子が輝いていた頃ですね。映画の中の女優さんていつまでも年を取らなくてきれいでいいことなのか・・・。

_ wando ― 2006/07/03 23:09

 さすがですね。野川由美子さんというのは、私らの青春のなかにありますな。

 原作の今和尚もなんどか河内で顔を見ています。

トラックバック