めったに見ない高校野球を見た2006/08/08 22:44

 仕事を終えて帰宅して、じつは高校野球の第4試合が気になっていて、NHK教育テレビを見ました。

 野球に興味がなく、ましてや高校野球ってどこの話?というのが私のスタンスなんですが、八重山商工高校についてはちょっと思い入れを持ってしまいました。

 春の選抜のときにちょうど石垣島に遊びに行っていまして、彼の地の興奮を目の当たりにし、なんだか人ごとと思えない気分になってしまっていたのです。

 そして、今日のゲームはとても力の入るもので、もちろん負けた千葉経大付属高校もたいしたものでしたが、八重山の粘り、集中力にはとても感激してしまいました。ほんの何日か前に、後味の悪いスポーツまがいの勝敗を見たあとだけに、とくに感じてしまったのかもしれません。

 高校野球をネタに博打をしていて、だから熱心になっているアホな連中もいてることは知った上で(そういうことに頬被りして感動ばかり強いるマスコミと同じだと思われては心外なので…)、それでもなお今夜は嬉しかったのでありました。

 やっぱり私も俗物か… ^^;

コメント

トラックバック