きみたち、営業をなんと心得おる2006/08/30 23:20

 今日はいちおう休暇としていまして、ひさしぶりに京都府下の友人のお宅におじゃましていまして、午後8時すぎに帰宅しました。

 パソコンを起動してメールチェックをしましたところ、ある関連業者の営業担当のような人からのメールに気づきました。明日の、ある研究会の世話人の「納涼会」へのお誘いで、自分のミスで連絡が遅れてしまった、ごめんなさいという内容でした。送信が今日の午後4時すぎ。

 しかもさあ、内容はワードファイルの添付、私へはヘッダがあるだけで、本文は引用。なんとも「メールでのマナー」のいちばん非礼とされることをたくさんしているという、少なくとも一流企業の営業系の人間のすることではありません。きわめて無礼。いまだこんなアホなことをしているのがいてるとは、医療業界って甘ちゃんばっかりか。

 そういうわけで、今日は一日のんびりとしたところで楽しい時間を過ごしてきたのに、たった一通のメールで気分がだいなしです。そのメールにはもちろんちゃんとリプライはしておきました。「今後あんたからのメールはスパムとしてフィルタリングします」と。

 私ゃ陰湿で執念深いねん、なんせ血液型Bやし(笑)。