なんなんだこの付け届け2008/05/19 19:40

 今日は朝から気分が悪くなった。

 ある人から缶ビールの箱がデパート宅配で診療所に送られてきていて、留守なもんで階下のデイサービスの事務所に預けられていたのだ。贈られる理由のない贈答。もちろん仕事での絡みはある。

 こういうのを送った人は「世間のしきたり」などというのかもしれぬが、私は仕事でするべきことをしただけである。受け取るわけにはいかぬ。それに受け取れば言いたくもないお礼も言わねばならぬ。なんで面倒な仕事をしたのにこちらが礼をしなければならぬのか。

 というわけで、デパートの送り状をきれいに剥がして、ビルの1階にあるコンビニから「ゆうパック」でそのまま送り返したのであるが、ほんとになんとも嫌な一日だった。

 さっ、ビール飲んで気分転換じゃ。