連休が終わりだねえ2018/05/06 23:48

ゴールデンウイークも70回近く経験していると(もっとも最初の5年ほどの記憶はない)、年をとってわくわく感もないこともあって、単に人出が多いめんどくさい時期だとしか感じなくなっている。

その連休にとくに賑わう白浜温泉にいて、それでもなおわが家の周辺は波の音と初夏の風を感じる静かな場所だと、あらためと思う。ふだんいきつけているお店になかなか予約できないという副作用はあるが、それはそれでお店が繁盛しているのでいいのである。

そして、今年の連休も今日で終わりだ。今年の連休は、仕事が落ちついていて、終わってみればほんとに楽をさせていただいた。軟着陸へのわが仕事で、これが理想かと思う。そのぶん収入は順調に減っているが、そのぶん時間と気分の余裕は増えている。

孫とも楽しい時間を過ごせたし、いい連休であった。

コメント

トラックバック