健康に悪いぞ2006/02/10 23:55

 午後1時に神戸に行く用件がありました。午後1時からスタートなので、準備を考えると12時半には現着としたい。たくさんの荷物があるので、車で行かなくてはなりませんので、所用時間の計画が難しいし、午前中はいつもの訪問診療もあります。診療のほうは、事情を説明して変更できるかたは変更、それでも川西を出たのは午前11時半を過ぎていました。

 念のため飲み物とサンドウィッチを診療所のビルの一階にあるコンビニ「ミニストップ」で購入、中国道宝塚ICから阪神高速北神戸線、新神戸トンネル経由というルートをとりました。時間を見ますと、やはり走りながら昼食をとるしかないということで、交通が比較的閑散な北神戸線で食べることにしました。

 「ミニストップ」の目玉商品のひとつの「野菜サンド」が好きで、今日もそれを買ってきましたので、それを食べながら走っていましたら、卵とトマトのブロックが落ちてネクタイとシャツとスラックスを汚染(泣)。

 とりあえず昼の腹を満たしたわけですが、それからの午後から今にいたるまで、なんとなく腹の具合が変。こういう生活は、とっても健康に悪いと思いました。

 朝食もいつになくインスタントの塩ラーメンだったし…。