魑魅魍魎2006/02/16 22:22

 いやはや、しかしエゲツない世界ではありますなぁ。魑魅魍魎って、それ手書きせよといってもできませんが、いや、そんな話ではなかったのでした。

 堀江氏のメールだといって暴露した民主党永田議員の予算委員会での質問。いまのところ、ネットではいろいろと飛び交っているなかにもこのことはありませんでした。報道ステーションでは、メールの受信日時の堀江氏の行動を自局のカメラでの記録を追っていましたが、問題は受信日時ではなく送信日時なのに、なんかみんな混乱しているようで…。

 こうなったらもうなんでもアリということで、とことんオモロくしてもらったほうがいいかもしれません。

 魑魅魍魎の世界では、ぜったいに触れてはいけない事柄もあるようで、マスコミはそこには触れないことによってマスコミたりうるのでしょう。善良な市民は、そういうマスコミによって気分を誘導されて、昨年の総選挙の結果のようなことを起こしてしまうというのでしょう。いやはや、いつかきた道だとは思っていますが、もうまもなく老境に入る(あと3年ほどで還暦じゃ、わはは)の者にとっては、もうどうでもいいような気になっています。40年前は「国を変える」などという身の程知らずなことを考えてすこしは暴れていたのですけどねえ。

コメント

_ かずぼう ― 2006/02/17 00:43

同じ年とあって、団塊の世代で、感慨深いものがあります。当方は、子供も、結婚する奴もいて、手を離れつつあります。インドのヒンズー教の「林住期」かなと思っているところです。すなわち、自分自身の人生を静かに見つめなおして、自己実現(あんまり好きな言葉ではないですが)する時期かなと思っています。たいして何も出来ませんが、好きなことをやりたい!と、居直りたいところです。

トラックバック