こんな一日もいいかな2017/06/10 23:50

相方の体調がちょっとよくなくて、朝からずっとベタ凪だったが船を出すこともなくのんびりと過ごした一日だった。

昼前に用件があって港で船をいじっていると、あまり聞き慣れないエンジン音と妙な飛びかたをする飛行機がなんどか頭上を通過して、最後は北のほうに飛び去った。

そのあと立ち寄ったお店で「零戦が飛んでいた」という情報。あわてて空港に向かう。隣接する公園に行くと、カメラを持ったかたが何人か。しばらくわたしも待機していたが、小型のヘリが一機飛び立っただけだった。

まあそのあともいろいろ町内のあちこちに行ったが、好天だったこともあってけっこう日焼けしたようだ。

夕刻にいつもの魚屋さんにいってカツオのタタキなどを買って帰る。

早めから夕食で一杯やって、昼間の暑さを忘れるような冷気が窓から入るのを楽しみながら録画した映画などを見る。

釣りには行けなかったが、こんな白浜の一日もいいかな。

コメント

トラックバック