衣替えに迷う2017/11/01 22:23

わたしは暑さにはかなり弱いのだが寒さにはけっこう強い。もっとも、年をとるに従って寒さにも弱くなっているのも確か。それでも気温が二桁であれば、現にいまも裸足である。

夏場はエアリズムの下着に夏物のスーツ、冬はヒートテックに間物のスーツ、シャツは夏も冬も同じものである。

問題はその切り替え、衣替えをいつやるかである。下着とスーツの二段構えで切り替えるが、エアリズムが長くてスーツは早めに切り替える。11月になったので、ぼつぼつ間物のスーツにするかと思っているが、下着はまだとうぶんエアリズムだ。

町で、ダウンジャケットにマフラーなどのスタイルを拝見すると、そんなに寒いかねえと思ってしまう。

真夏のギラギラのときと、いま同じ服装なのに自分でもちょっと呆れているのであった。