ここは離島か2010/02/08 21:27

右へ行くと駅前方面。私は左折した。
 訪問診療の途中の細い急な上り坂で前を走っていた軽四バンが息切れ。危なそうなので離れて待っているとなんとか登り切った。

 その先は交通量の多い幹線道路と交差するのですぐに追いついた。

 なんかヘン。

 やや、ナンバープレートがない。近くでよく見るとかなりくたびれた車だ。それであの坂を登れなかったのか。

 車が途切れて、この無ナンバーの軽四は、片側2車線中央分離帯のある県道を市中心部方面へと走り去った。八重山方面で野良道を無ナンバーのサビだらけの車が走っているのを見たことがあるが、こちらの道路は頻繁にねずみ取りがあったり白バイが走り回ってるんだけどねえ。