ウツボが全国区?2010/02/22 21:22

 1月22日の日記にウツボのことを書いた。

『一人鍋』
http://wando.asablo.jp/blog/2010/01/22/

 で、

『ウツボ料理に満足 「南紀みらい」が試食会』
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=184983

 田辺市の第三セクターがウツボを全国区に売り出そうとしていると。正直なところ、私はウツボはじつに美味いと思う。しかし、産地近くででも比較的高価なものである。高級魚といってもいい。で、あまり全国区になって、みんなが美味しいと思ってしまわれて、品薄になって、さらに高くなるのは困る。痛し痒しだ。ウツボがなくなるウツボがかわいそうとか言って、シーシェパードが抗議船を出されても困る(出さんか)。

 魚好きの人にお勧めしても、なかなか抵抗が強いのであるが、ウツボはじつに美味しいので、機会があればぜひ一度。