病院の倒産2008/04/07 23:46

http://www.cabrain.net/news/article/newsId/15403.html

 私は八尾市で生まれ、小学校入学から4年生まで八尾市の中心街で過ごしました。ちょうどそのころにできたのがこの病院。

 実家のある高安に電車で向かうと、近畿日本八尾駅を過ぎたあたりでこの病院が見え、訪問看護ステーションや居宅介護支援事業所などもあって、それなりに地域での中心的な医療機関としてやっているのかと思っていました。

 もちろん、昨今の情勢ですから、よほど脇を締めて経営しなければ難しいのは確かですが、それほど歴史のあるところでも危ないのだとあらためて思った次第。

 今回の診療報酬の改定で、私のところは約2割くらいの減収かなあと思いつつ、このまま自然消滅でもええかと思う今日このごろ。まあ倒産はしたくないな、っと。