設定を戻します2008/04/13 00:14

 いちばんspamコメントがついて、ちょっとどうしようもなくなっていた記事をとりあえず「非公開」に設定したところ(つまり当然のことながら、その記事の日が歯抜けになってます)、やはりspamは激減しました。もうひとつspamのつく記事はありますが、こちらのほうは数日に1本というていどの頻度です。

 さきほど、コメントは即公開の設定に戻しました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

毎日雑用2008/04/13 22:46

 最近はなぜか本業のない日も事務仕事や雑用がびっちりとあって、まあ悪いことではないのでしょうけど、ボーッとしている休日があまりありません。

 今日も午前中に自治会の総会があり、午後早くから買い物や調べ物に出かけて、途中で患家からの依頼があって夕刻から診療所へ出向き、けっきょく一日バタバタとしていました。天気を気にしなければならない行動ではなかったので天気予報を気にしていなかったこともありますが、夕刻からかなり本格的な雨になってびっくりしています。

 来週も退院前の病院訪問や、転居のかたの打ち合わせなど、ゼニにならない(笑)予定がたくさん。こうやって年とっていくのですなあ。