7372007/08/20 22:29

 まあ今回のは-800という最新機種ではあり、私がよく乗るのは-400ではあるものの、B737には最近ずっとお世話になっています。石垣や宮古に行くJTAの主力機ですから、東京往復でのB777と同じくらいおなじみ。

 全世界で大量に飛んでいる飛行機で、しかもそれほど大きな事故がない、搭乗していてもけっこう安心できる機体だと個人的には思っています。大きさもちょうどいいし、MD系のような圧迫感もない。外から見るのも好きです。

 そのB737-800がぐったりと死んでいる姿は、ちょっとつらいものがあります。同じような映像を見たことがあるなあと思ったら、砂浜に打ち上げられたクジラに似ています。

 もっとも、奇跡的に死者がなくてすんだからこんな暢気な観察ができているのではありますが…。

 こんどの日曜日にはまた東京日帰りします(B777です)。