遠花火2007/08/01 23:13

 今日8月1日は大阪富田林の「PL花火大会」。
http://www.walkerplus.com/hanabi/kansai/detail/fw0793.htmlおそらく世界一の花火大会でしょう。

 私の自宅マンションのベランダから、じつはこの花火が見えます。とはいえ、何十キロも離れた富田林ですから、小さな花火がパカパカと輝いているのが見えるだけです。しかし、今年は午後からなんとなくモヤってしまって視界が悪く、心配したとおりまったく見ることができませんでした。ちょっと残念です。

 それでも、ちょうど花火の時間帯、開けはなったベランダから花火の音が地響きのように聞こえてきまして、いまごろはきっと南河内では華やかに花が開いているのだろうと思えたことでした。

 そして、PL花火だけでなく、これからは宝塚観光花火や平成淀川などの遠花火が見られますし、18日にはメインイベントの猪名川花火もあります。んで、えーと、ちょっとガラにもないかもしれませんが、じつはこの時期になりますと、木の実ナナさんの「夏日傘」
http://www.ongen.net/free/trial_download.php?id=tr0000108690&file_id=fl0000000001&stream_flag=1という曲をすごく懐かしく思い出します。それほど売れた曲ではないのですが、ずっと若き日の私は(笑)、この曲がとっても好きでよくカーステレオ(古っ)でかけていたものでした。

 聞いているとじつは涙が出そうになる…って、今夜はらしくない日記(爆笑)。